名取の花屋 花創作 苺いちえ

もうすぐ3ヶ月

皆様いかがお過ごしですか?
あの震災の日からもうすぐ3か月が経とうとしています。
あまりにいろいろなことがありすぎて、
もう2年も3年も月日が経過してしまったような気がします。


震災を耐えたお花で癒していただこうと、路上において自由にもらっていただいた時は、
「本当にいいんですか?」と店の中にまで来られてお礼を言う方。

「こんな時こそお花をそばに置いておきたくて買いにきました。
食べ物は何もないんですが・・・」という女性の方。

亡くなられた家族に「せめてお花を供えてあげたかった。
お花屋さんが開いていてよかった・・・ありがとうございます」という方。

やっと迎えられた卒業式「100円の花26本、1本ずつラッピングしてくれますか」と
すまなさそうに注文した女性の方。
次の日の朝刊にプレゼントしたミニブーケが、震災のあった小学校の卒業式に、
大きな壇上花のかわりに校長先生の机の上にちょこんと飾られていました。
小さな花たちがとても誇らしげに見えました。

奇しくも大震災を経験して、花の存在の大きさを改めて実感する日々でもありました。
本当に花の力はすごかったです。

少しばかりの気持ちですが、6月または7月のお教室へお申込みの方に、
講習料を初回に限り無料とさせていただきます。(お花材は別途かかります。)
この機会に大切な方にプレゼントしませんか?
この世にただ1つだけのあなたの作品を・・・もちろん自分へも。

日程は、6月毎週月・火・水、第2・3土曜日、
7月は毎週月・火・水、第2・第5土曜日です。
予約が必要になります。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

                                       (店長)

モバイルバージョンを終了